岐阜西ブログ番外編(卒団式「新たなる旅たちへ」)
 
令和元年12月21日(土)
とうとうこの日がやって来てしまいました。
これまでお世話になった6期生の先輩方の卒団式を、本巣市の「ぬくもりの里」で執り行いました。
 
まずはじめに、これまでの活動を振り返るDVDを視聴しました。
いつも聞き慣れた、安定感のある垣津部長のナレーションで始まり、各選手のプレー、遠征の思い出画像などが映し出されました。
6期生の選手、保護者の方々は、ひとつひとつの映像を食い入るように見ながら、これまでの活動での楽しかったこと、苦しかったことを、笑いや涙を滲ませて振り返ってみえました。
在団生もスタンドで精一杯応援しながら見た先輩のプレーを思い出しつつ、これまでの感謝とともにお別れの寂しさで胸がいっぱいになりました。
 
引き続き、石川代表から「卒団証書・卒団記念品」が、後藤響キャプテンに手渡されました。その後、石川代表、速水監督、宮川ヘッドコーチ、育成会長から卒団生へのメッセージが送られました。
 
次に、在団生を代表して、7期生 伊藤キャプテンの挨拶があり、これまでの6期生へのお礼と来年度のチーム目標を発表しました。
この後行われた、後藤キャプテンより伊藤キャプテンへのチーム団旗継承では、これまでの岐阜西ボーイズを築かれた歴代の先輩方から、『次は頼むぞ!』とのメッセージを受け取るとともに、チーム発展への重責を感じ、気が引き締まる思いをしました。
在団生のみなさん、チーム一丸『ワンチーム』で頑張りましょう。
 
そして、『卒団生・卒団生保護者挨拶』です。石川代表、宮川ヘッドコーチ、小竹コーチをはじめとした指導者方への感謝の気持ちと、家族しか知らないエピソードを笑いを交えて話され、会場は笑いの渦の中、和やかな雰囲気に包まれました。
 
そして最後は、6・7・8期生が全員揃う最後の記念撮影で締めくくりました。
 
6期生のみなさんは、夢に向かってそれぞれの道を進まれます。先輩方の更なるご活躍を楽しみにしています。時間がありましたら、元気でご活躍されている姿を見せてください。在団生一同、お待ちしております。
 

来年の今日を、6期生のみなさんと同じ気持ちで迎えられるよう、これからの岐阜西ボーイズの活動を選手と一緒になって楽しんでいきたいと思います。
6期生の先輩みなさん、卒団しても岐阜西ボーイズを優しく見守ってください。

12月21日6期生卒団式_191223_0028
12月21日6期生卒団式_191223_0027
12月21日6期生卒団式_191223_0026
12月21日6期生卒団式_191223_0025
12月21日6期生卒団式_191223_0024
12月21日6期生卒団式_191223_0023
12月21日6期生卒団式_191223_0022
12月21日6期生卒団式_191223_0021
12月21日6期生卒団式_191223_0020
12月21日6期生卒団式_191223_0019
12月21日6期生卒団式_191223_0018
12月21日6期生卒団式_191223_0017
12月21日6期生卒団式_191223_0016
12月21日6期生卒団式_191223_0015
12月21日6期生卒団式_191223_0014
12月21日6期生卒団式_191223_0013
12月21日6期生卒団式_191223_001212月21日6期生卒団式_191223_0011
12月21日6期生卒団式_191223_0010
12月21日6期生卒団式_191223_0009
12月21日6期生卒団式_191223_0008
12月21日6期生卒団式_191223_0007
12月21日6期生卒団式_191223_0006
12月21日6期生卒団式_191223_0005
12月21日6期生卒団式_191223_0004
12月21日6期生卒団式_191223_0003
12月21日6期生卒団式_191223_0002
12月21日6期生卒団式_191223_0001